14f54c9d0d7b64363669ebb018f89117
amaco家の。ごはんだけじゃないけどmemo日記♥

GWはイタリアへ~( *´艸`)フフフ

2017/05/11 17:50 お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

ちょっと(*˘︶˘*).。.:*♡

イタリア☆システィーナ礼拝堂へ~♪


なんてね( *´艸`)

嘘です!

本物なら写真撮影出来ませんよね( *´艸`)

でも本当♡素晴らしい(ӦvӦ。)

大迫力!大感動でした!

こちらはね♡

徳島県にある<大塚国際美術館>といって

世界の美術館が所蔵する西洋名画1,000余点を。

なんと!

オリジナルと同じ大きさに複製し(*'▽')

展示されている陶板名画美術館なのです

有名どころの作品ばかりで本当に感動します♡

ちなみにこちらの作品は

ミケランジェロ・ブオナローティのフレスコ画です。

(フレスコ画とは絵画の技法の1つだそうです)

何年もかけて完成した天井画にも☆

なんとも言えない感動ですが(*˘︶˘*).。.:*♡

その後。↓こちらのの写真。

約5年の歳月をかけて祭壇に描かれた『最後の審判』

この作品には↑400名以上の人物が描かれているそうです(゜゜)

中央には。イエス・キリストが死者に裁きを下していて(゜o゜)

天国へいく人々と地獄へ堕ちていく人々が描かれています(◎_◎;)

その中に皮だけになった。。ミケランジェロも描かれていて。。


実は…

娘に「行きたい!行きたい!」と懇願されて

興味を持った美術館ですが(;´∀`)

なんとも言えないメッセージが込められた大作に☆

ココロから感動しました(ㆁωㆁ*)


他にも♡

本当に本当にお恥ずかしながら絵画に無知の私でも( *´艸`)

「あ~知ってる~♪」と思える作品がたっくさん♪

広い広~い館内にたっくさんある作品を見る度に。

その都度。。。娘に説明を受ける母でありますが(;´▽`A``

その中でもこちらは↓本当にスゴイみたいですよ~(≧▽≦)

あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの<最後の晩餐>

ですが!

修復前と修復後の両方を!もちろん実物大で☆

対面するように飾られていて☆マジマジと見比べれますよ

あの。。私。。

最後の晩餐ってタイトルの作品って。。

レオナルドダヴィンチさんしかないのかと思っていましたが(;´・ω・)

沢山の方が描かれてるのですねぇ( *´艸`)

ココにきて知りましたよ( *´艸`)フフフ。無知の怖さです(;^ω^)


っあ!こちらは↓床の写真ですが。

その本物の場所の床の傷も再現されているようです

ちなみにこちらはイタリア・スクロヴェーニ礼拝堂の床です(・∀・)

こちらの大塚国際美術館内のスロヴェーニ礼拝堂でも結婚式が挙げられるようですよ~(≧▽≦)

っと♡

まだまだガンガン写真も載せたいですが(;´∀`)

この位で失礼します(;´▽`A``


徳島と言えば~淡路島と四国を結ぶ♡<大鳴門橋☆>

鳴門の渦潮が見れる有名な場所です(*´∀`)

世界3大潮流の1つとされているようですよ

「こちらの海で育った新物のわかめが出てます」と。

お土産屋さんでPRされていたので大量に購入( *´艸`)

みなさまの美味しいわかめレシピをサクサク検索して♡

美味しくいただいてます(*˘︶˘*).。.:*♡

ごちそうさまです٩(♡ε♡ )۶

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください