14f54c9d0d7b64363669ebb018f89117
amaco家の。ごはんだけじゃないけどmemo日記♥

10月のわが家日記♡

2016/10/21 17:56 晩ごはん 子ども 趣味 くらし 家族

あれよあれよ~と(;´・ω・)10月ももうすぐ終わりだな~☆

毎年思うこと。。。


「早い!」

言ってる間に。

おせち作り・味噌作りと。

今以上に。バタバタするんだろね~(;´∀`)

バタバタし過ぎて何してたかなぁと思い。10月を振り返ろう。。


10月は長女のお誕生日がありました。

しかも二十歳のお誕生日(*´▽`*)

何か思い出に残る物をプレゼントしよう♡

そう思うものの何がイイのか?二十歳の娘。

何が喜ぶ?二十歳の娘。

サクサクっと検索すると。。。

印鑑。。。真珠のネックレス。。。

う~~~~~~ん。。(;´・ω・)

もちろん!色んな思いや考えがありますが!

うちの娘。。。喜ぶかなぁ?(;´∀`)

うちの場合は。それが本当に必要そうになった時で遅くないよなぁ。。。


そこで考えました! 

ピカッ♪


わが家に撮りたまっている写真たち。スッゴイ量( *´艸`)

下の娘と厳選に厳選の結果☆ピックアップされた写真たちを♡

+その時の思い出や私が感じた素直な感情。を添えて♡

20年分を1冊の手作りアルバムにしました♡

どんどんボリュームUPしてくるページ数に☆

ぶ厚めのファイルを買い替えた位。

思い出はいっぱい♡今までは<私の宝物>だった♡

娘の成長記録を娘にプレゼント。

毎日取り掛かり。

時には夜なべをして丸2か月の力作です( *´艸`)

「か~さんが~夜なべ~をして~♪」と歌いながらの作業☆

完成した時は♡

なんとも言えない達成感(* ̄∇ ̄*)

横で時より見ていた下の娘も感動してくれました( *´艸`)♡

中身も日記として載せておきたいところですが。。。

個人情報満載なので(笑)(←興味ないって?!( *´艸`))

長女はどんな反応するのかな?

喜ぶかな?

つまらないって反応するかな?。。。っと思っているところに。。

エ?・・・

は?・・・

何?・・・

長女からお花が届きました(@_@)

私に?なんで?

届けて下さったお花屋さんが1番驚き感動されていました(;´∀`)


~今日は娘さんご自身の二十歳のお誕生日なのに。。。

だからこそお母さんに感謝したいと連絡がありました。。びっくりしました。

結婚式ではそういう依頼を受けた事がありますが、

成人を迎えてでこんな依頼は初めてで感動しました。~と。お花屋さん♡


スッゴイ大きなお花かごで♡

私の大好きなひまわりも入れてくれて♡本当に嬉しいお誕生日でした。

あ。。(;´▽`A``娘の誕生日ですね。


娘への気持ちはたっぷりアルバムに詰め込んだので。

きっと。本人には伝わっているはずなので。。。省略しますが。

二十歳で出産した娘が二十歳になり♡(年齢バレるなぁ(;´∀`)

なんだか不思議な気持ちを迎えています。


今では。二十歳のママもよく見かけますが♡

20年前は。私のまわりではほぼゼロ。

公園デビューをしても(懐かしい響き( *´艸`))☆

皆さん当たり前のように年上ママさん。

子供が同じ年でも。。。その壁は大きく(◎_◎;)

「ママがそんな年で育てれるの?」。。。スゴイ言葉(;´・ω・)

た~っぷり浴びせられましたが!(笑)

今ではね。

そんな言葉があったからこそ。。。

必死で娘達を育てることが出来たのかな♡って。

「エ~~~」って言われるけど(;´∀`)

本当にそう心から思います。

初めての子育てに戸惑いながら必死だった毎日。

そんな思いをしながらも巣立った長女からのお花は♡

本当に嬉しく思います♡

お世辞にも。。

聞き分けの良いイイ子ではなかったけど(笑)

その分。私が沢山の人生勉強をさせてもらうことが出来ました♡

未熟なママが肝っ玉母ちゃんになれたのは娘のおかげです♡

長女にもHAPPYな人生が迎えれる様に☆

まだまだ成長してほしいと願います♡


。。。あと一人。。次女ちゃん♡

しっかり育てよう( *´艸`)☆

帰ってきた時に。私ができる範囲でですが♡

わが家でもお誕生日を祝いました(*´▽`*)

お世話になったレシピ作者の皆様ありがとうございました♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください